ちょっと 乱坊な 独り言

人は 基本 安定を求める 
でも 基本の根底にあるのは 冒険なのです
だから 安定の後に あえて 不安定 ともとれる言動 行動を
起こす人たちがいるのです

人は安定すると それに感謝する事を忘れ
酸素を吸える事に 当たり前になり 
水道の蛇口からの水に 当たり前になり
だけど 3000メートル級の山に登り 湧水に感動し 
頂上の空気を 胸いっぱい吸って 歓喜の声をあげる

私達は 何処かで 帳尻を合わせ 
いつも何処かで 何かのきっかけで 
感謝したい気持ち を出す 
タイミングをはかっているのでは ないだろうか

自分本位の人間が 安定を求めて 就職した  
でも 大体 務め先の仕事は 他人の為の仕事だったりする
そして 本人は思う  
「 遣り甲斐の無い仕事だなぁ~ 」

本当は 遣り甲斐の無い仕事なんかでは 無く 
安定した事により 自分の冒険心が 再活性しているのです



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村

システマ山梨 ホームページ  
http://www7b.biglobe.ne.jp/~nawa-etu/index.html



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほんとうのなまえ

Author:ほんとうのなまえ
本当の名前は加藤久弦

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR