

生きるって、闘いですね

P1040291.jpg
今年はシステマに出逢えたことは、本当に私の人生において大いなる易でありました。

システマは人間の心と体のシステムを体現させてくれます。
例えると私は山梨に住んでいます。
その為か、富士山は山梨の山だと理解していました。
だから、静岡県に登山口があると「なんで?」ってなります。
頂上へ上がれば境界線など、みじんも感じられないのですし、
登山道は何本も存在することを理解出来ます。

私たちは強くなりたいと言っては、体を壊します。
私たちはどうしても強くなることに急ぐ。
そして結果を望む。
だけど、私たちの命は、まだまだ続く。
なのに、急ぐ。
そして、そのうち枯れる。
闘志がなくなったり、怪我をおったり、または家族に
なんらかの問題が起きたりして、枯れる。
それは何故。
私たちにとって、闘いとは。
強くなりたいとは、なんだったのだろう。
闘う対象物は?なんなの?
いつまでも、いい歳して格闘技はやってられないと、耳にしたことがあった。

私たちの闘うステージは試合場だけだったのだろうか。
ロートルだからって、現役引退した時、その後の人生の方がどれだけ永いだろうか。
闘う相手は誰か?
闘うフィールドは?
それらの答えを、システマは教えてくれました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

すごーい

すごーいです
プロフィール

systemayamanasi

Author:systemayamanasi
加藤久弦、永井レミは、2011年ブラディミアより『IIT』の資格を頂き、指導しております。

システマ山梨代表:加藤久弦は、2011年11月末より2012年6月初旬までトロント本校(カナダ)にシステマ留学をし、現在一時帰国しております。
練習内容は、トロント本校の最新トレーニングを行っています。

システマ山梨 問い合わせ

070-5585-0021(レミ)

systemayamanasi@yahoo.co.jp

練習日等、お問い合わせ下さい。

合同練習及び、ご希望の方は単発のマンツーマン指導可能です。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
